〈 livia's blog 〉

私、りゔぃあの世界観でつらつらと詩を書いております。人生での楽しいことも悲しいことも全部全部いつかの将来愛しい思い出になってくれたらと自分にしか作れないもの作っていきます。

#013 旅に出るには

〈 旅に出るには 〉

 

新しい自分探しの旅に出掛ける準備 

ひたすら それだけを してた 。 

旅に出掛ける勇気が持てなくて 

ただただ これはいらない  

あれも いらない それ はいる 

そんなこと 繰り返してた 。 

 

みんなと一緒はイヤだった 

ありがちなものはイヤだった 

当たり前 じゃない素敵なことも 

たくさんあったはず 。 

当たり前 にさせてくれない 

大人もそれをしってるはず 。 

だから 、私はソレを探しに 

新しい自分を探しに 旅 に 出る 

 

いつも 決意だけは 固い 

でも、それだけじゃ意味ない 

そう 私 には 勇気 が 足りない 

そう 私 には 仲間 が ひつよう 。 

お互いに ぶつかってくれるような 

お互いが 輝いていけるような 

そんな そんな 仲間 が ひつよう  

 

そう 私 には 言葉 が 足りない  

そう 私 には エール が ひつよう 。 

未来へと 羽ばたいていけるような 

未来への 道を照らしていくような 

そんな そんな エール が ひつよう 

 

 

知らない自分を 

見つけるための旅への準備 

今はそう それしか できない 。 

知らない自分 怖くて見れなくて 

ただただ 目を逸らしてて

見ても見ぬふり  見えてても 

見えぬふり 繰り返してた 。 

 

上辺だけなんて イヤだった 

そんな関係は イヤだった 

人には見えない素敵なところ 

すこしは あってほしい

簡単には 見えない良さも 

あの人 なら 見えてるはず。 

だから、ソレを見つけに 

目を逸らさずに自分探しの旅に出る 

 

いつも 決心だけを してる 

でも それだけじゃ 意味ない 

そう 私には 努力 が 足りない 

そう 私には 涙 が ひつよう 。 

弱いのを 強くしてくれるような 

弱くても 力になっていくような 

そんなそんな 涙 が ひつよう  

 

そう 私には あなた が 足りない 

そう 私には 笑顔 が ひつよう。  

悲しみ が しあわせにかわるような 

悲しみ を 乗り越えていけるような 

そんなそんな 笑顔 が ひつよう