〈 livia's blog 〉

私、りゔぃあの世界観でつらつらと詩を書いております。人生での楽しいことも悲しいことも全部全部いつかの将来愛しい思い出になってくれたらと自分にしか作れないもの作っていきます。

#009 傷跡

 

 〈 傷跡 〉

 

忘れかけてた過去を不意に思い出して

痛みが広がる。

君に伝えたこと後悔してないよ

それでもやっぱり痛みは覚えてる

 

あの日泣いたこと

捨てられない想い

ぐしゃぐしゃにして

丸めて消そうとしたこと

苦しくて声も出なかったこと

全部全部、あなたのせいよ。

 

痛いの、わからないでしょ

だって君は、優しい言葉で

傷つけないように、してた。

これで少しは痛いのなんて

気にならなくなる。きっとなる。

そんなわけないでしょ

痛いの、痛いの、ずっと残ってる。

 

始まりそうな今を急に引き止めないで

痛みが広がる。

君がくれた言葉暖かいはずなのに

それからやっぱり痛みは消えないの

 

あの日泣いたこと

捨てたかった想い

ズタズタにして

嫌いになろうとしたこと

それでも出来なかったこと

全部全部、あなたのせいよ。

 

痛いの、知らないでしょ

だって君は、優しい笑顔で

いつも通りに、してた。

これで少しは痛いのなんて

早くなくなる。きっとなる。

そんなわけないでしょ

痛いの、痛いの、ずっと残ってる。